LIFE IS A PLAY~人生は劇である 
2年間、青年海外協力隊としてアフリカのボツワナ共和国に、エイズ対策員として赴任します。 たかが、新卒されど新卒。今、出来ることに奮闘してみるっ!その様子。。。
プロフィール

bergandy0104

Author:bergandy0104
大学を卒業後、青年海外協力隊平成22年度2次隊エイズ対策員として、アフリカのボツワナ共和国に派遣されました。

ボツワナは、カラハリ砂漠地帯に位置してます。夏は暑く冬は寒いけど、治安も人柄も良くいいとこです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2011.02.24_18:05
ちょっと前に書いた記事だけど、何故かなかなかアップロードされませんでした。

ご無沙汰です。先週の金曜から、都会の喧騒から逃れるため旅行に行ってきました~!ばんばん写真貼ります!
夜露死苦!

写真が多すぎるから、サムネイルで。もうちょっと大きく見たければ

↓画像をクリック!
DSC02607_20110222192654.jpgロッジのプールにてボツワナ男子たちの集い

DSC_0002.jpg満月でした。

DSC_0225.jpg☆。みえるかな?

DSC02565.jpgロッジの庭。チョーきれい!でも、しょっちゅう動物が入ってくるから夜はちょっと怖かった。。

DSC02582.jpg一番豪華な部屋のシャワールームと僕。

DSC02580.jpg部屋。

DSC02592.jpgロッジに現れるブッシュバック。これは、部屋の窓から撮りました。

DSC02662.jpg夜はみんなでスタッフの人たちと一緒にダンス♪♪


               ●●●さあ!ここからサファリショット!●●●


DSC02553.jpgボツワナ名物Elephant!この後、「パオ~ンッ」って追いかけられました!結構怖かった。


DSC_0304.jpgバオバブの木メス
DSC_0305.jpgバオバブの木オス。実がなってません。


DSC_0300.jpgえっと・・なんとかアンツ。面白い習性で、何百匹かが塊で移動する。そして、戦いに行く。他のアリの巣を見つけたら、まず一匹が犠牲になる。その時に、大量の匂いをつける。それを仲間が見つけ、みんなでその巣に攻撃を仕掛けるという習性。すごい。

DSC_0277.jpgあ~・・なんとかワシ。

DSC_0250.jpgウォーターバック?おしりに注目

DSC_0360.jpgあー忘れた。これは、絶滅危惧種。飛ぶ鳥の中で最も大きく、重いそうです。でかかった!

DSC_0343.jpgイボイノシシ。走って逃げるとき、尾をピンと上に張ります!

DSC_0339.jpgなんとか鳥

DSC_0328.jpg首だけ出してるキリン。面白かった。


DSC_0070_20110224181900.jpgWild beest。こいつもなんか面白くて、草に隠れては走って隠れては走って、何かをアピールしてた。

DSC_0310.jpg広大で、たくさんの岩があるTuliの大地。


DSC02685.jpgワイルドウルフの巣。

DSC_0388.jpgゼブラ!!おしりがぷりっぷり。食べたくなる肉食獣の気持ちが少しわかる気がする。

DSC_0428.jpgジラフ!とっても美しい後ろ姿。


DSC_0453_20110222160114.jpgインパラの子ども。CUTE!

DSC_0457.jpgクリップスプリンガー!ちょ~~かわいかった!


DSC_0462.jpgクドゥ!一頭だけで行動してて、神秘的だった。ししがみさまみたいだった。
DSC_0460.jpg


DSC_0316.jpg滋養強壮の草。ヌルヌルします。疲れちゃった男子に効くくらしい!

DSC_0320.jpgわかりやすい!ゼブラの足跡。

DSC02689.jpgベルベットモンキー。ロッジにいました。上から木の実を落としてきました。怒った、臼と栗と蜂は猿をこらめようと・・・。

DSC02511.jpgボボノンという所にいる、先輩隊員の職場。とってものどかでいいところでした。

DSC02695.jpgこれもロッジにいた、でっかいネズミ。Rock Hyrax

DSC_0010.jpgこれは、サファリカーの前に座っている先輩隊員。ここに座ると気分はまるで、生け贄。
DSC02629.jpgバンパーの前に突き出してる感じ?バラエティで出川とか竜ちゃんが座る位置。
DSC_0022.jpgサファリカーバック

DSC_0183.jpgSpotted Hyena。このとき生け贄の位置に座っていたから、結構怖かった。
DSC_0171.jpgしかも、ナイトサファリ中。このときは、まだトワイライトに近かったけど、雰囲気がガラッと変わって
余計怖かった。
DSC_0194.jpg


DSC02637.jpgがんばって見つけたSpotted Cat.でも、どこいるか全然わかんないね!ちなみにライトで照らしてるのは僕!

DSC_0044_20110222192940.jpgゼブラ正面。

DSC_0074.jpgこれは、エーランドのボス。よ~く見ると角に草の飾りが。自分でつけてるとガイドは言っていたが、ホントかな??

DSC_0105.jpgダチョウ。黒いのがオス。茶色いのがメス。

DSC_0137.jpg夕日とインパラ。
DSC_0157.jpg

以上です!今回は、動物だけでなくサファリカーや景色、ロッジも楽しかった。
さ~て次回の旅をお楽しみに!どこに行こうかな??
ウフフフフ!


この記事へのトラックバックURL
http://e0601623.blog25.fc2.com/tb.php/22-4707e67f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

