LIFE IS A PLAY~人生は劇である 
2年間、青年海外協力隊としてアフリカのボツワナ共和国に、エイズ対策員として赴任します。 たかが、新卒されど新卒。今、出来ることに奮闘してみるっ!その様子。。。
プロフィール

bergandy0104

Author:bergandy0104
大学を卒業後、青年海外協力隊平成22年度2次隊エイズ対策員として、アフリカのボツワナ共和国に派遣されました。

ボツワナは、カラハリ砂漠地帯に位置してます。夏は暑く冬は寒いけど、治安も人柄も良くいいとこです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


Tursday ,10/feb/2011
セツワナレッスンの日。
今日は、二度寝して遅れてしまいあまり行く気がしなかったけど行った。ある人のおかげで。うれしかった。

でも、歩いて行った。一時間ぐらいかかったかな。最近引っ越して、職場が遠くなった。それだけでなく、行ってもやることなし。いつもと違う行き方で、気分変わることを期待したけど特に変わらず。最後らへんは、遅れた言い訳考えたけど、正直に寝坊したと伝えた。特に、反応なし。怒ってもらえるって幸せだけど、それを待ってるのは、他人に甘えてんだなーって思った。

だって、実はやりたいことはある。だけどなかなか踏み出せん、このマイナススパイラルから。

ただ、一つだけいいことが。歩いてくる途中にとってもきれいな芝生の公園を発見。ベンチもあった。
明らかに、お金持ちの人用に作らせたっぽいけど、誰でも座れるベンチとふかふかの芝生の公園だ。ハボロネに公園はいっぱい歩けど、暑いし公園か砂漠かわかんないようなのばっかりだから、アリの攻撃や熱中症で休めたもんじゃない。
帰りに、そこのベンチで本を読んだ。面白いボツワナカップルと一緒に。他のベンチ空いてたんだけどね。


Friday,11/feb/2011
前からやりたかった、School Programの企画書を書き始める。企画書なんて書いたことないから、ほとんど書けず。
夜は、所長のお宅でご飯をご馳走になる。毎回、とてもおいしい料理をご馳走になっている。所長ご夫妻は、とても楽しそう。自分もこんな夫婦関係を築けたらいいなといつも思う。


Saturday,12/feb/2011
今日は、Skypeにて地元の友人の協力の下、送ってもらう荷物のリストアップをする。とても、助かった。
そして昼からは、ボツワナに住まれてる私の前々任の元隊員の方のおうちにお邪魔しに行く。なんと、私の家からかなり近い。最近お子さんが生まれて見せてもらった。かわいい。うらやましいかった。

そして、夜は大使館関係の方のおうちでご馳走になる。首都はすごい。前菜やメインディッシュのカレーすべてがものすごくおいしかった。


Sunday,13/feb/2011
ご馳走になりすぎて、やばいっと思ったBodyのために鈴木SVにテニスに連れて行ってもらう。テニス3回目の自分にとっては難しかった。
でも、とても楽しく体を動かせた。
下腹部に直撃のアクシデントがあったものの、とても楽しかった。
片方のGolden Ballが1.5倍に腫れたけど、とても楽しかった。
これから前衛をやるときはびびっちゃいそうだけど、楽しかった。
夜は、ハッシュドビーフをみなで作った。作りすぎて、食べ過ぎた!


Monday,14/feb/2011
今日初めて、休むときはリーブレターを出しなさいって怒られた。。今頃。。しかも、何もすることないのに、何で土曜も来ないかんの?
~~~~~実際の日記では、長文の愚痴を書いた。~~~~~~
以上。

愚痴はこの辺にしといて、
今日はいつも買いに行ってるパイ屋さんのおばさんにも怒られた。
ただこっちの理由は、今日がバレンタインなのに僕が何もしていなかったから。日本は、最近はVarietyが増えてるらしいけど、基本は女性から男性。でも、他の国では逆が主流。ここボツワナも、男性から女性に何かしてあげるらしい。おばさん曰く、「朝起きてすぐ電話しなくちゃダメよ」と。

首都のパイ屋のおばちゃんとこんな会話ができるボツワナは好きだ!
※バレンタインは、朝起きてすぐ男が女性に電話しなくちゃだめよin Botswana.


最近ギターの練習してる曲;歌うたいのバラッド、糸、はじめてのチュウ


この記事へのトラックバックURL
http://e0601623.blog25.fc2.com/tb.php/19-a6f2f9e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

