LIFE IS A PLAY~人生は劇である 
2年間、青年海外協力隊としてアフリカのボツワナ共和国に、エイズ対策員として赴任します。 たかが、新卒されど新卒。今、出来ることに奮闘してみるっ!その様子。。。
プロフィール

bergandy0104

Author:bergandy0104
大学を卒業後、青年海外協力隊平成22年度2次隊エイズ対策員として、アフリカのボツワナ共和国に派遣されました。

ボツワナは、カラハリ砂漠地帯に位置してます。夏は暑く冬は寒いけど、治安も人柄も良くいいとこです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


19,20,21/Jan/2011合併版
19
完全にNational Staffへの部署異動となり、また一から仕事覚え、計画の建て直しをすることに。
少し戸惑いつつも、もしかしたら自分がやりたいフィールドワークができるようになるチャンスだと思うようにした。

そして、楽しい楽しいBotswana life。

19の夜、スピーカー動かそうとしてPCの上に思いっきり落とす。My pc was broken.SHOCK!!

20の昼、職場にて同僚が皆でパニ(蛾の幼虫)を食べ始め、目を合わせないようにしてたけど、ばれてmust eatな雰囲気になり食す。恐る恐る食べたけど割と美味かった。ビールのつまみに合うんじゃないかな?Discovery。

20の夜、新しく来られたPC隊員の方にPC修理をしてもらう。とても、頼りになる方。Respect

20の深夜、Dormitory男子部屋にて5度目のBAT(コウモリ)に遭遇。コウモリ嫌い!ってか怖いです。ということで、新PC隊員の方を呼び寄せて捕獲してもらいました。とてもとても、頼りになる方。ゴキブリが苦手なそうなので、そっちが出た時は任せてくださいと、固く誓った。Promise

21の朝、前日の出来事であまり寝れず、初めてのガッツリ遅刻。上司に遅れた理由を正直に話すと
「なぜ来たの?」と言われました。surprise!

21の昼、JICA officeにDVDを返しに行く。ついでに、トイレに行く。便器の水の出が悪い。
今、Dormitoryのトイレも調子悪くてトイレに行く度に元栓をひねっている。
よし、ここでも!と元栓ひねった瞬間、ポン、シュパーーーーっ!!!取っ手が吹っ飛び
水がものすごい勢い暴発しました。そして、ビショビショ&放心状態になりながらも取っ手を取り付け水びだしになったトイレをふき取りました。この時、ガードマンのおいちゃんが異変に気づいて助けてくれた。親切なボツワナ人の心に感動した!I'm happy!

夜は、他の隊員の方がおいしいご飯を作ってくれました。Appreciate.

明日からはどんなことが待ってるんだろう!ようし、がんばるぞ!

学んだこと:むやみに元栓を触っちゃダメ。/ボツワナ人には驚かされることいっぱい歩けど、助けを求めると親切な人たちなんだ。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。