LIFE IS A PLAY~人生は劇である 
2年間、青年海外協力隊としてアフリカのボツワナ共和国に、エイズ対策員として赴任します。 たかが、新卒されど新卒。今、出来ることに奮闘してみるっ!その様子。。。
プロフィール

bergandy0104

Author:bergandy0104
大学を卒業後、青年海外協力隊平成22年度2次隊エイズ対策員として、アフリカのボツワナ共和国に派遣されました。

ボツワナは、カラハリ砂漠地帯に位置してます。夏は暑く冬は寒いけど、治安も人柄も良くいいとこです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--_--:--


2010.12.15_21:30
●Mon、6/12/2010
Housingの契約までやっと終わった!後は・・・リースを貰って水道開設、電気の名義変更、家具の調達・・・。あれっ!?まだ結構あるっ!!ふー。英語分かんないし、仕組みも分からなかったからほとんど先輩隊員にやってもらったのでお礼をせねば。2年後今度は俺がやるのか。できるのか!?祈る。
*目標にする20曲そろそろ決めないと!!

●Tue,7/12/2010
近くのタクシーの運ちゃんが、マツダの日本製を買ってて表記が全部日本語だったから読んであげた。夜、飲み過ぎた。ワインを水のように飲んでしまった。そして滝のように、Vomitした。先輩隊員に、めっちゃ迷惑をかけてしまった。

●Wend,8/12/2010
エイズデーEvent In Gaboroneの日。あいにく、Hung overでめちゃしんどかった。しかし、やったことは資料並べていろいろ見て2,3時間居たらさっさと終了。う~ん。飲み過ぎた罰か。特に、収穫なし。

●Thu,9/12/2010
やることなし。調整員の大光さんたちとタイ料理を食べる。旨かった。

●Fri,10/12/2010
変わらず、やることなし。新居からオクラを救出に行く。
昨日から、のどが痛くなる。痰が絡んであんまり眠れず。眠い。

●Sat,11/12/2010

今日は一日Outside Day!

朝はドミタスと称してみんなで外で朝飯を。手作りパパタ、クレープなど。

その後、ゆっぴー(先輩JV♂)とキャッチボールをして、SVの先輩隊員に迎えに来てもらいハボロネダムに釣りへ。
今年は、雨季なのに雨が少ないので水量がすごく減っていて、まるで草原のようになってました。ここはアルプスか!で、本題の釣りはというと日中から初めてとても暑かったけど割と釣れる!

でっかいナマズやシルバーフィッシュ、小ぶりのブなんとかなどかなり釣りました、

先輩隊員が。

僕は…次こそは!

その後SVの隊員がその魚をさばいて料理してくださって久々の魚料理を食べました。これが、旨いのなんのって旨いんです。臭みも全然なく、最高でした。(ビール付き)ボツワナで魚がこんなにおいしく食べられるなんて思わなかった。

とにかく、釣りにしろ料理にしろ先輩SV隊員のすごさを味わった一日でした。

●Sun,12/12/2010

今日もあまり眠れず、ついでにケニアに行く先輩隊員を早朝に見送る。雨ということもあって、この日は久しぶりにだらだらすごす。withゆっぴーと。ダーラダラ。

●Mon,13/12/2010

特にやることもなかったので、Housingのリースの確認に。すると、その場でパラパラと書いて終わった・・・。連絡するからと言われて待っていたこの一週間はなんだったのか…。

でも、とりあへず終わってよかった。これでやっとUtilityの契約が出来るようになるんです。

そして、この日の夜ちょっと珍しい方々と会いました。
日本からボランティアでボツワナに来てる3人の大学生の方がお話を聞きたいとのことで、調整員の方とお迎えに。まあ、一二難あってやっと合流し、食事をしつつボランティアのことなどについて話しました。しかし、こう見えても私は22歳彼らの一つ上。あまり役に立つほどの情報もなかったと思うので申し訳なかった。正直、こちらの方がもっといろんなこと調べようと触発されました。そして、一二難あってやっと送り届けた後帰宅12時。今日は内容の濃い一日だったと思います。

●Tue,14/12/2010

Waterの開設へ。無事終わる。感動。

コンビにてボツワナ人の雰囲気が穏やかな美人に遭遇。少し話す。ドキドキ。

昼ご飯を調整員の方たちと一緒に。旨い。満足。

ドミにておいしい料理。味噌汁付き。安心。

寝る前に体重計に乗る。想像以上の体脂肪。衝撃。



